ツクツクのショップファンクラブとは?月に一度ポイントがもらえる?

この記事は約5分で読めます。

様々なECサイトがある中で、最近少しずつ目にするようになってきたのが「ツクツク!!」ではないでしょうか。

このツクツク!!は、関わる全ての人に「おすそわけ」というコンセプトで、ユニークな仕組みを沢山取り揃えているのですが、中でも今回はショップファンクラブに焦点を当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

ツクツクショップファンクラブとは?

ファンクラブと言えばアイドルグループを想像してしまいますが笑、ツクツクのファンクラブはアイドルではなく、ツクツクの加盟店となる各ショップのファンになることから始まります。

ツクツクのEC総合マーケットの中には様々なショップ(加盟店)が加入していていますが、その中から自分のお気に入りのショップを探します。

そして1つのショップに狙いを定めてファンクラブに登録すると、登録ショップからファンクラブ会員限定の商品やクーポンが毎月届くようになり、ツクツクのマイページを開くと、お気に入りのショップがトップ画面で掲載されます。

ファンになったショップからポイントがもらえる

通常、通販などで商品を購入すると、その商品価格に対してポイントが付いてくるのが一般的ですが、ツクツクの場合は一味違います。

ファンクラブを登録したショップでお買い物や予約など利用をすると、登録ショップからおすそわけのポイントが月初めにもらえるのです。

商品購入のポイントとは別のポイントなので、2倍の楽しみがもれなく付いてくるというシステムですよ!

ちょっとワクワクしますよね!

商品価格はいくらからでも大丈夫

ツクツク内には様々なショップが加入しています。

例えば車販売や不動産販売・食品からアクティビティなど様々なショップがあるので、商品や利用する価格はピンキリになります。

だから購入価格や利用価格はいくらからでもOKなのです!

例えば・・

ファンクラブになったショップ利用例
・100円の寄付をする

・1.500円の石けんを購入

・7.500円の整体を受ける

・1泊20.000円の旅館に宿泊

・50万円の貴金属を購入

・2.000万円の土地を購入

このようにファンになったショップを利用することがメインなので、100円でも数千万円でもいくらでもOKなのです!

だから、ツクツクを利用するならショップファンクラブに登録しないと損することになるので、忘れずに参加しましょう。

ツクツク!!! | モノ・コト・ゴチソウ・オメカシの「おすそわけマーケットプレイス」
ツクツク!!!はモノ(物販)、コト(体験)、ゴチソウ(グルメ)、オメカシ(美容)のショッピングと予約サイト。みんなでシェアし合うおすそわけポイント機能を搭載した総合マーケットプレイスです。お友達と誘って一緒にお互いにポイントのおすそわけをし合いましょう!

ポイントはいくらもらえる?

ここで気になるのが、ポイントの額ですよね!

ただ、こればかりはいくらもらえるということがわかりません。

お店の規模や毎月の売り上げ状況も個々のショップによって違いますし、人気店ではファンクラブ参加しているお客様も多いでしょう。

ですから、50ポイントだったり100ポイントだったり、ひょっとすると購入金額より多いポイントが貰えた!ということもあるはずです!

高額ポイントの例

何度も言いますが笑、ツクツクショップは様々なジャンルのショップが加入されているので、高額商品が売れることもあり、例えば・・車や土地・家など個人的な高額なモノから、業者向けに販売する高額なモノまで多岐にわたります。

そうすると、

A貴金属店で指輪のクリーニングを1.000円で利用したので、A貴金属店のショップファンクラブに参加したら翌月の月初めに、なんと4.000ポイントももらえた!

とか、

Bカーショップのステッカーがかわいかったので、380円で購入してBカーショップのファンクラブに参加したら翌月の月初めに、なんと12.000ポイントももらえた!!

なんてこともあるようです。

ファンショップは毎月変更できる

ショップファンクラブは、毎月変更することが可能です。

先月はAショップのファンクラブに参加したけど、今月はBショップに変更するという感じでいつでも変更できるので、その月に商品を買ったショップや利用したショップの中から好きなショップを選んでファンクラブに参加するのが一番おすすめです。

ポイントが貰える条件

毎月おすそわけのポイントが貰えるためには条件がありますが、ファンクラブに参加することで料金は発生しませんので気楽に参加できます。

1.ショップを選んでファンクラブに参加すること

まずは対象ショップを選ぶことですが、毎月何度でも対象ショップを変更することは可能です。

毎月ショップを確定するタイミングが月末日の24時になるので、この時間を過ぎるとポイントはもらえません。

月末日にはファンになるショップを選んで参加しておきましょう。

2.ファンになったショップは必ず利用すること

参加しているショップを利用していないとおすそわけのポイントをもらうことは出来ません。

月末までに必ず商品を購入する・予約する・利用するなどして「入金」していることが条件になります。

これだけでOKです。

ツクツク!!! | モノ・コト・ゴチソウ・オメカシの「おすそわけマーケットプレイス」
ツクツク!!!はモノ(物販)、コト(体験)、ゴチソウ(グルメ)、オメカシ(美容)のショッピングと予約サイト。みんなでシェアし合うおすそわけポイント機能を搭載した総合マーケットプレイスです。お友達と誘って一緒にお互いにポイントのおすそわけをし合いましょう!

まとめ

いかがでしたか。

ツクツクのショップファンクラブについて現時点でわかっていることをお知らせしました。

ツクツクに加入しているショップを利用すると、利用時のポイントはもちろん、ファンになるだけでおすそわけポイントが貰えるという2重の楽しみがあることが分かりました。

ツクツク!!は、加盟店になるショップにも利用するお客様にもワクワクするような仕掛けが沢山あります。

今後、ショップも増えてくると思うので益々ツクツクを利用するのが楽しみになってきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました